最強無敵底辺日記

#底辺三点セット

APEXシーズン7最強キャラ情報

11月5日に行われるアップデートで新キャラが追加されますね

シーズン7が始まり、新マップも追加とかなりの大型アップデートに気持ちが高まっていますよね?

 

キャラ達の性能に調整が入り、キャラランクも変動するでしょう

 

そこで人撃ち頃し中毒者達に最強キャラの情報をお伝えします

 

 

その最強キャラとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pro_citizen:20201105032131j:image

俺(プロ市民)です

これまでにないキャラを参戦させたかったようで、銃撃つゲームなのに近接能力に特化しています

 

ホライゾンて誰だよまたポリコレ枠か?

これじゃLGBT Legendsになっちまうよ

ゲイセックスレジェンド

 

では早速キャラ性能を調べてみましょう

リーク画像のものとは少々異なる点がありますので注意です

f:id:pro_citizen:20201105205940p:plain

 

パッシブ:最強のヒーロー

味方が30M以内にいる場合自身の被ダメージを減少させる、味方が倒されるごとに移動速度と格闘攻撃の威力が上がる

 

被ダメ減少効果はなんと30%!硬すぎるだろつよいぜ

移動速度は25%ずつ上昇し、格闘攻撃はなんと3倍です!!!!!!

こちらの上昇量は上限があり、2回分のみです

なので味方が再びダウンしてもそれ以上は上がらないということですね

グレネードや落下による自滅では発動しません

2人倒されたら格闘の威力が180になるぞほぼ即死じゃんやば

しかし被ダメ減少効果がなくなるので過信しないようにしましょう

あと俺は格闘モーションの硬直がないので連続で攻撃を繰り出せます

 

アビリティ:フォームチェンジ

異なる能力を持つ4つのフォームに変身する。長押しでそのフォームのアビリティを発動する

 

強すぎワロタ

アビリティは1人1つだったのに実質4つのアビリティを持っていることになるじゃんやっば〜〜〜

 

では詳しく解説していきましょう

 

フォームは、パワーフォーム、スピードフォーム、ショットフォーム、マジックフォームがあります

アビリティ発動ボタンを押すごとに変身するフォームが選択され、そのままボタンを押さずにいれば変身モーションに入ります

 

各フォームのアビリティを発動させることでそれぞれの上昇効果を得られます

発動させなければ外見が変化するだけで通常となにも変わりません

パッシブの重複は各アビリティ発動後のフォームによって異なります

 

 

パワーのアビリティは武器を剣と盾に持ち替えて格闘の威力と範囲が上昇し、盾による防御が可能です

格闘の威力が30から50になります

範囲内に敵が複数居ればまとめてダメージを与えることが出来ます

 

 

盾の耐久値は75です。ジブのガンシールドより硬い

しかし移動速度が15%減少してしまうデメリットがあります

しかしパッシブの移動速度上昇を活かせば実質デメリットなしです

使い方を間違えると的になってしまうので気を付けましょう

 

 

スピードのアビリティは武器を2本の短刀に持ち替えて格闘攻撃速度と移動速度を50%上昇させます

 スピードは格闘を繰り出しても足が止まらないので走りながら敵を切り刻むことが出来ます

 

デメリットはパッシブの被ダメ減少効果を得られず格闘の威力が15になることです

移動速度が大幅に上昇するとはいえ、被ダメ減少が受けられないので無理して凸すると返り討ちに合うぞ

威力と速度上昇パッシブを組み合わせて使うとキルが取りやすくなるぞ

 

 

ショットのアビリティは右手に独自の銃を装着して中遠距離射撃が出来る

 

 

構えてる最中にスコープのズームボタンを押すことで中距離と長距離の切り替えられる

射撃モード変更ボタンでチャージ非チャージを切り替えられる

チャージは射撃ボタンを押し続ければ溜めていられます離すと発射

最大まで貯めなければ発射されません

 

中距離チャージはセレクトファイアハボックより少し早いです。ダメージはなんと85です

中距離非チャージはG7より少し早いです。近距離でも使えないことはないですがおすすめしません。長距離モードよりはマシですが腰だめ撃ちの精度があまり良くないからです

ダメージは33です

 

長距離モードは自動で8倍スコープを装着します

長距離チャージはセンチネルのコッキングより少し長めの時間が必要です

しかし非常に高威力でヘッドショットすればクレーバーを超える威力を出せます

ダメージは150です

長距離非チャージはトリプルテイクより少し早いです

ダメージは58です

 

デメリットは被ダメ減少効果と格闘威力上昇が得られないことです

移動速度上昇は得られても近距離戦闘では逃げるぐらいしか役に立ちません

 

 

マジックは魔法を発動するために素手になります

中距離まで届く単発魔法と踏むと相手の動きを阻害してダメージを与えるトラップを仕掛けることが出来ます

 

 

ダメージは50と高いが距離によって威力減衰してしまうので交戦距離を間違えるとカスダメにしかなりません

トラップは射撃ボタンを押し続けて最大まで溜めると仕掛けることが出来ます

ダメージ50と高いですが範囲が狭くて設置が4つまでなので屋内などで使いましょう

 

 被ダメ軽減は乗りませんがそれ以外は乗ります

 

 

以上が各アビリティです

 

次はアルティメットを紹介します

 

アルティメット:究極の力

180秒間アルティメットフォームに変身する。移動速度と格闘ダメージが大幅に上昇し、被ダメージを大きく軽減する。パッシブと重複する。変身終了後は被ダメージが上昇し、パッシブが無効化される

 

 

強すぎぃ!まさにアルティメットって感じですね

 

しかし俺はアルティメットゲージが他のキャラと違って、溜めるのに方法が必要です

 

何もしないで溜めようとすると3ラウンドが終わるぐらいにようやく溜まります。促進剤を使っても10%ほどしか溜まりません

なので素早く溜める方法を教えましょう

 

被ダメを受ける

仲間がダウンする

 

この2つです

 

怒りを力に変えるって感じでかっこいいですね

 

では詳しい上昇値について書きます

 

 

速度上昇はなんと60%!!!格闘ダメージは5倍です!!!!!!やばいですね

パッシブ最大なら110%で約2倍です。格闘は11倍になります330ダメて即死じゃん

被ダメ減少効果は50%です。味方がいれば80%だぜ。無敵じゃん

 

しかし変身時間は被ダメするごとに減少していくので一斉に撃たれたらすぐに解除されてしまいます

解除後は被ダメが増えるので一気にピンチになります。敵の位置をしっかり把握して使いましょう

 

 

 

 

 

如何でしたか?参考になりましたよね?

 

俺を使って最強を証明しましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけないだろ